SE-NAILIST | IT・ネイル・知ると得する暮らしに役立つブログ

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ。ITやスマホ・ネイル・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

【Amazon・還元率50%航空券】ふるさと納税・30代女性におすすめの返礼品

ふるさと納税・30代女性オススメ返礼品

ふるさと納税

私は昨年まで、ふるさと納税には興味はあったものの実際に試したことはありませんでした。
理由は以下です。

食品や飲料を大量にもらってもなかなか消費できない

返礼品の種類が多すぎて選べない

この記事ではそういった方、特に私が30代女性ですので、その目線でオススメの返礼品をご紹介します。

また、全く狙ったわけではなかったのですが、今回ご紹介する返礼品は全て「大阪府泉佐野市」のものとなりました(笑)ユーザーのニーズをよく分かっていらっしゃる!

 

また、「30代男性」向けにオススメな返礼品もまとめています。男性は以下もどうぞ↓
【Amazon・還元率50%航空券】ふるさと納税・30代男性におすすめの返礼品 - SE-NAILIST

 

 

Amazonギフト券

話題になっていますね。
大阪府泉佐野市のふるさと納税サイト「さのちょく」の
100億円還元 閉店キャンペーン!
完全にあのキャンペーンを真似ていますね(笑)

このキャンペーンの特典内容は以下の通り。

  • A(お礼品は順次発送): お礼品+Amazonギフト券10%
    (例:寄附額10,000円⇒ビール1ケース+Amazonギフト券1,000円分)
  • B(お礼品は5月以降の配送月指定): お礼品+Amazonギフト券20%
    (例:寄附額15,000円⇒ビール1ケース+Amazonギフト券3,000円分)

AかBかどちらかを選択します。(もちろん返礼品によってAとBを使い分けてもOK)また、返礼品は食料品から生活用品までさまざま1,000種類以上から選択することがでできます。

に、しても特にBのAmazonギフト券20%は嬉しすぎますね!
※Amazonギフト券は、5月以降申込時のメールアドレスに順次発送されます。

ちなみに、こういったAmazonギフト券の返礼品は、昨年以下のような理由で話題になりました。

  • 返礼品はその土地のものを送るべきだ
  • 納税額に対して高額な返礼品は避けるべきだ

そして、上記のような返礼品を禁止する制度が今年作られようとしています。その制度ができる前に、今のうちにやっちゃえ!的なキャンペーンですね。

そのため、期間も2、3月限定で且つAmazonギフト券の還元額が100億円分に到達次第終了となります。

 

1ヶ月切っています!急いでー!↓

 

オススメ返礼品

Amazonギフト券は欲しい、でも同時に選択する必要がある返礼品が1,000種類以上もある…どれを選べばいいかわからないですよね!

私のオススメをご紹介します。

 

タオル

タオルは消耗品ですのでもらって困らないのでは?と思います。ガサガサになっても使っているそのタオル、一気に変えてしまってはいかがですか?

また、タオルの返礼品は非常にたくさんありましたが、私が気になったのはこちらの3点↓

  • 【AM02-A036】 雫~SHIZUKU~大阪・泉州野菜染めタオルチーフセット(2重織りガーゼ)
    大阪・泉州の特産野菜「水なす」、「泉州たまねぎ」、「松波きゃべつ」、「バジル」、「彩誉にんじん」の新鮮な素材の“実”や“皮”などから抽出した天然の染料で 染めあげた泉州こだわりタオル4枚セットです。2重織りのガーゼハンカチで、サイズは25×25㎝。
  • 【AM02-B175】 ふわふわガーゼバスタオルセット
    真っ白なタオル3枚セットで、バスタオル(約60×120cm、約265g)1枚とフェイスタオル(約32×80cm、約100g)2枚の計3枚セットです。
  • 【AM02-B282】 『泉州こだわり』ホテルバスタオル3枚A
    オフホワイト・ベージュ・モカ各1枚(約60×130cm)計3枚のバスタオルセット。吸収力が良いようです。(私はこれかな!)

 

資生堂 ザ・コラーゲンドリンク

30代!お肌が気になる!
というわけで、私の本命はこちら↓

  • 【AM02-B503】 ザ・コラーゲンドリンク1ケース
    ※50ml×10本×3箱入が1ケース

こういった商品を自腹で買うにはなかなか手が出ない方でも、おまけのような感じでもらえる「返礼品」としてなら一度試してみても良いのでは?

 

ビール

毎日飲む方もいらっしゃるでしょう。そんな方にとってはビールは消耗品!固定費!

と、いうわけで、ビールの種類も本当に豊富なのですが、プレモルやエビスもありましたよ↓

  • 【AM02-B386】 ザ プレミアムモルツ 350ml×1ケース
  • 【AM02-B388】 エビスビール 350ml×1ケース

 

2、3月限定&100億円到達次第で終了です↓

 

Peachポイントギフト

先ほどの泉佐野市のAmazonギフト券が10%or20%もらえる「100億円還元キャンペーン」は、泉佐野市が運営しているふるさと納税特設サイト「さのちょく」限定でのキャンペーンです。

実は、ふるさと納税の返礼品ってサイトによって異なります。ご存知でしたか?

さのちょくには無いけど他のサイトにはあるオススメな返礼品が「航空券」。かなりお得ですよ!

すみません!さのちょくにもありました!(Amazonギフト券20%の方ばかり見ていて気づかなかったのかな…)
さのちょくでも還元率50%のPeachポイントギフトがももらえちゃいます。
さのちょくの場合3月末まではAmazonギフト券もプラスで10%もらえますので、さのちょくの方がオススメです↓

ただし、Peachポイントギフトの返礼品は2〜5営業日で発行され、失効日はポイント発行日から起算して181日目
6ヶ月以内に使用する予定の無い方は、今急いでさのちょくでふるさと納税するのはやめておいた方が良さそう。
3月中でさのちょくの100億円キャンペーンが終わっても、4月以降(おそらく5月まで)は以下サイトでもこの返礼品は存在していると思います。
4月以降は、以下で説明している「ふるさとプレミアム」でPeachポイントギフトをゲットしましょう!

 

ふるさとプレミアムのPeachポイントギフト

「ふるさとプレミアム」というふるさと納税サイトでは、大阪府泉佐野市の返礼品として「Peachポイントギフト」があります。
そしてこの航空券の還元率が、なんと驚異の50%
例えば、2万円寄付すると1万円分のPeachポイントギフトがもらえるのです!
発送は3〜5日程度ですし、有効期限は180日(6ヶ月)。
これを得て、夏休みの旅行に使うのもよいかもしれませんね!!

詳細は以下からご確認ください↓
C-017 ふるさとへ帰ろう!Peachセット②

また、上記リンクは寄付金額2万円のものですが、その他1万円・3万円・5万円・10万円も選択できます。

ちなみにPeachは格安航空会社のため、東京近郊の方の場合、成田空港を使うことになります。
成田からPeachを使う場合、大阪便と福岡便がありますよ。

※ここは、どの返礼品を選択してもさらにAmazonギフト券をプラスでもらえちゃいます…!(2019/4/30までは寄付金額の3%

 

参考:バニラエアがPeachに統合  

バニラエアはPeachに統合されようとしています。
Peachとバニラエアの統合に伴う バニラエア便の運航ならびに路線の移管について

バニラエアですと、東京から那覇便石垣島便新千歳便もあります…!
これは…これは…使えるのでは!?沖縄や北海道にも行けてしまうのでは…!?

バニラエアとしての運航終了日も上記URLに記載がありますので、ぜひチェックしてみてください。 

 

---- ※2019/2/12追記 ----------------------------

「現在のバニラエアの路線がPeachの予約サイトではいつから予約可能になるのか?」
気になってPeachへ問い合わせてみました↓
バニラエアがPeachに統合。いつからPeachで予約できるか問い合わせてみた。 - SE-NAILIST

----------------------------------------------------

 

鼻セレブ

ただのテッシュペーパーではありません。ダブル保湿の潤いティッシュ「鼻セレブ」です。
あいつらが年中猛威を振るっていますよね…
そう、花粉

春だけではなく秋も花粉症だという方も結構いらっしゃいます。
花粉症の方であれば、これがもらえるとかなり嬉しいのでは?

ただし、以下のように記載がありました。なかなか来なくても気長に待ちましょう^^
“1月下旬から3月末までは品薄となるため、少し到着までお時間をいただく可能性があります。”

鼻セレブ保湿ティッシュ(30箱) C138|さとふる

またこちらは、「さとふる」というふるさと納税サイトにある返礼品です。

 

 

まとめ

返礼品は種類が多すぎて迷いますよね。
旅行券等であれば、計画的に申し込んで使えるとかなりお得です。
私はどれにしようかなぁ…
また、他にも良さそうなものがあれば、順次追加したり入れ替えたりしていこうと思っていますし、オススメの返礼品があればぜひ教えてください^^

 

【合わせて読みたい】

会社員の方の場合、“ふるさと納税をすると確定申告が必要なんでしょ?”と面倒に思っている方もいらっしゃるかと思います。

「ワンストップ納税制度」を使うとわずらわしい確定申告は必要ありませんよ!
詳しくは以下をご確認ください↓

www.se-nailist.com


男性の方は以下の記事もどうぞ↓ 少額(1万円以下)な寄付でもらえる返礼品もありますよ。

www.se-nailist.com