SE-NAILIST

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ「SE-NAILIST(えすいーねいりすと)」。メイク・ネイル・ITやスマホ・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

【BWJ2019】4/18(木)までの来場事前登録なら入場がスムーズでオススメ!

ビューティーワールドジャパン2019来場事前登録は4/18(木)までがオススメ!

※この記事はネイリストさん含む美容関連のプロの方向けの情報です。

「ビューティーワールドジャパン(BWJ)2019」2019年5月13日(月)〜15日(水)の3日間、東京ビックサイト西ホールで開催されます!

ネイル関連イベントといえば毎年11月に「ネイルエキスポ」が開催されていますが、その次に大きなイベントではないでしょうか。

そしてこのイベントには「来場事前登録」がWebからできます!行こうと思っている方や迷っている方は4/18(木)に登録するのが絶対オススメです!

というわけで今回は「ビューティーワールドジャパン2019の来場事前登録」についてご紹介します。

 

 

ビューティーワールドジャパンとは?

「ビューティーワールドジャパン(BWJ)」は、化粧品・ネイル・美容機器・ヘア・スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。

 

公式サイトは以下。
ビューティーワールド ジャパン

 

私はネイリストをしているのですがネイルに関して言えば、ネイル商材がお安く購入できたりいろいろな先生のデモンストレーションが見れたりする、といった感じです。

 

ただし、来場対象は以下のように定められています。
一般の方は来場できませんのでご注意ください。

来場対象

来場事前登録は商談や買付けを目的としたビジネス来場者専用のため、一般の方はご利用できません。また、16歳未満の方(お子様を連れてのご入場もお断りいたしております)や学生のご来場及びペットの入場はお断りしていますので、あらかじめご了承ください。

 

ビューティーワールドジャパン2019開催概要 

2019年の開催概要は以下の通り。

  • 開催日程:2019年5月13日(月)〜15日(水)
  • 開催場所:東京ビックサイト西ホール

 

時間については、以下のように1・2日目が19時まで、3日目が17時までですのでご注意を!

  • 5/13(月):10:00〜19:00
  • 5/14(火):10:00〜19:00
  • 5/15(水):10:00〜17:00

 

また、混雑予想が以下に載っていました。
BWJ2019 混雑予測

人気商品は初日で無くなったりもします。そういったことが起因しているのか?初日と2日目の午前中が一番混み合うようですね。

 

ネイルエキスポとの違いは?

ネイルのイベントといえば毎年11月に「ネイルエキスポ」という国内最大のネイルイベントがあります。

BWJはネイルエキスポとは異なり、ネイル以外の美容系の商品もいろいろと見れたり試せたりしてまた違った良さがあります。(ただしその分、ネイル関連のエリアはネイルエキスポよりコンパクトになります。)

また、ネイルエキスポでは様々なネイルの「コンペ」も開催されますが、BWJではそういった競技は無かったかと思います。

 

来場事前登録とは? 

以下から事前来場登録ができます。

■来場事前登録
https://www2.mmfcservice.com/bwj2019/ja/regist/index.htm

 

行こうと思っている方or行こうか迷っている方は、4/18までに来場事前登録しておくことをオススメします!

なぜ4/18(木)までの登録がオススメな理由は以下。 

4月18日(木)までにご登録の方には見本市開催前までに「来場者バッジ(ハガキ)」を送付いたします(来場者バッジの発送は5月以降に一斉に発送します)。ご来場の際には、「来場者バッジ」をお持ちください。

 

確か、事前送付されるバッジを持っていけば会場で受付を通らずに入れるかと!

受付はすごく混むので、行く予定のある方や行こうか迷っている方は絶対に事前登録しておいたほうが良いですよ!

 

まとめ 

ビューティーワールドジャパン2019の開催概要は以下。

行こうか迷っている美容関連のプロの方は、4/18(木)までに来場事前登録しておくのがオススメですよ!