広告 アフィリエイト

ブログ初心者がブログで稼ぐ。果たして何ヶ月でどれくらい稼げるのか?

f:id:se-nailist:20181124130903j:plain

副業からのちには起業したいと考えているSE兼ネイリストのともです。

 

以前よりアメブロでブログを書いています。

ameblo.jp

 

ネイリストさん向けのネイル情報記事を書いているので、

ネイリストさん以外だと全然面白くないかもしれません笑

 

ゆくゆくは、ネイリストさん向けにメルマガ発行してみたり、

オンラインサロンを作ってみたりで仕事にならないかなぁと考えています。

 

が、なかなか難しいのかなぁとも思ってみたり。

 

何せ私ネイルの業界では全くの無名ですから笑

 

 

そして私の現在の職業(本業)はSE。

 

ITの知識を生かして?というわけでもないのですが、

最近はストアカのサイトで格安スマホ(格安SIM)の講座をはじめてみました。(急!)

 

www.street-academy.com

 

こっちの方が私が無名でも興味ある人(母数)が多そうだし、

そういえば3年ちょっと格安SIM使ってきてたし、

需要あるんじゃないかな??と思いまして。

 

その講座はこちら。

www.street-academy.com

 

そうしたところ、やはりみなさん興味はあるようですね!

つい3週間ほど前まで開催回数ゼロ&レビューゼロだったのに、

たくさんの方に来ていただきました・・・

 

中には友人知人も数名おりますが、

やはり身の回りだけでも気になっていた人はかなりいるってことです。

 

そしてたぶん女性でIT系講座の先生をやってる人が少ないので、そこも受けたのかなぁと。

 

そして受講者の方も女性が多いです。

男性の先生より受講しやすいのかな?

 

 

と、なかなか本題(タイトル)と結びつかないことを書いておりますが、そろそろ本題に。

 

先ほどの講座は定期的に開催したいと考えています。

需要がある程度ある限りは笑

 

でも、これも今の働き方だと休日にしか開催できない。

平日の夜も何かしたい・・・何かで稼げないかな・・・

と思ったのがこのブログを始めたきっかけです。

 

あ、あと、アメブロでたぶん2つくらいの記事だけにアフィリエイトのリンクを貼っていたのですが、

いつのまにか数百円利益が出ていました(笑)

これもきっかけの一つかな。

 

そして、アフィリエイト等を調べていたところ、

以下のサイトにめぐり合いました。

www.mazimazi-party.com

 

この人すごいですね。

行動力とか持続力とか、記事のネタもキャッチーだったり。

そして実際に利益も出してる。

(4ヶ月で19万くらいだったかな!?)

 

そんな彼女にも触発されました。

 

ま、とはいえ厳しいこともわかっていますし、

今は書きたいネタがたくさんあってもすぐに尽きてしまいそうな気もしています笑

 

そんなこんなで、とりあえずgoogle アドセンスにも早速申請してみました。

一昨日(11/19)申請したのですが、今のところ音沙汰はありません!

 

まだ記事少なすぎるかな?

有益な記事書けてない?

 

今週中に申請通ったら、週末の3連休で記事書きまくりたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いします!

 

そして、今後定期的にどれくらい稼げたのか?についても報告したいと思ってます。

 

乞うご期待。

-アフィリエイト