広告 旅行・お出かけ

休日の夕方(15時)でも割と空いてる新宿のカフェ3つ

f:id:se-nailist:20181202212358j:plain

私は家にいるとダラけてしまって何もしなくなる体質のため、休日はカフェへ行ってブログを書いていることが多いです。

普段は、自宅から歩いて行ける距離に割と席数多めのカフェがあるので、そこで書いていることが多い。

しかしながらいつも同じ場所ではなくたまには他の場所へ行きたい。また、私だってたまには用事がある。私の家からですと一番アクセスのいい主要な駅が「新宿」

友達と会う時も新宿が多いです。

しかしながら、

休日・新宿・カフェ

どう考えても混む!

でも混む新宿でも空いてるとこあるでしょ…?(きっと…)

と、いうわけで先日、休日に新宿のカフェを探索に行ってきました。

 

 

探したエリア

闇雲に新宿中を歩き回っても仕方がないので、まず以下のように考えました。

“駅から少し離れたところの方が混まないだろう。”
“東口はショッピングビルが多い、西口はオフィスが多い。となると休日だし西口の方が空いてそうだな。”
“あまりガヤガヤしていない方がいいな。”

“あまりガヤガヤしていないカフェ”ってのがなかなか難しいのですが、なんとなく「スターバックス」が良さそうかなぁと思いました。
ほんとなんとなくです(笑)

これはほんとに勝手なイメージなのですが、スタバって、なんとなく落ち着いた雰囲気で、席と席の間隔も広めだったりしませんか?

隣の席とあまりにも近いと説明とかしにくいので、そういったところがいいかなぁと。

と、いうわけで西口あたりのスタバを中心に探索してみたところ、以下が割と空いてたかなぁと思いましたのでご紹介します。

(ほんとは、紹介すると混むかも!と思って記事にするのをやめようかなとも思ったのですが、我に返りました。

私のブログにそんな影響力は無い(笑)

では1店目。

 

スターバックス 新宿南口店

www.starbucks.co.jp

  • 営業時間: 月~金:07:00~21:00 土日祝:07:30~21:00
  • 席数: 39席 ※食べログからの情報

さっそく西口ではなく南口ですが(笑)

駅からも少し離れていますし、大通りから少しだけ入ったところにあるからか、少なくとも並んで待っている人はいませんでした。

運がよければ数席空いてそう、空いてなくても少し待てば空きそう、といった感じでした。(休日の15時くらいの場合)

ただ、そもそも席数があまり多くないですね。

続いて、

 

スターバックス 新宿三井ビル店

www.starbucks.co.jp

  • 営業時間: 07:00~21:00
  • 席数: 50席 ※食べログからの情報

こちらも運が良ければ数席は空いてるかなぁといった感じでした。(休日の15時くらいの場合)

私はちょうど1人席が空いてたので座れました。

が、私が座った席もそうだったのですが、PC作業がしにくい机の低い席も結構あったので注意が必要です。

カフェする、カフェしながら本を読むとかなら全く問題ないかと思います。

最後に、

 

エクセルシオール 新宿ファーストウエスト店

sasp.mapion.co.jp

  • 営業時間: 平日: 07:00 - 22:00 土:07:00 - 20:00 日・祝:08:00 - 20:00
  • 席数: 総席数:64 禁煙席:47 喫煙席:17

スタバじゃないですね(笑)

スタバを探していたところ、ちょうど通りかかって良さそう!と思いのぞいてみました。

結構埋まっている感じはしましたが、並んで待っている人とかはいなかったので、少人数なら座れそうでした。

また、最近だと珍しい喫煙席もあるようなので、喫煙者には良さそうですね。

最後の最後にもう一つ。

ここからは番外編。

以前、“新宿で休日でも空いているカフェないかな〜”と思いインターネットで検索したところ、以下がヒットしたので行ったみたことがあります。

スターバックス 新宿サザンテラス店

この時は確か、休日の13時前くらいだったかと思います。

カフェの時間帯(15時とか16時?)だと混むかもと思い、早めの時間に行ったつもりでした。

満席でした(笑)

少し待っていたらたまたま空いたので良かったのですが、ほんとたまたまな感じがしました。

他にも席探している人いましたし。

ちなみに、基本情報はこんな感じ↓

  • 営業時間: 月~木・日・祝: 7:00~22:30  金・土:7:00~23:00
  • 席数:40席(カウンター:15席/テーブル:15席/テラス:10席)※食べログからの情報

 

まとめ

と、いうわけで、「休日の新宿でも比較的空いてそうな落ち着けるカフェ」を探索した結果をお届けしました。

他にもいいところご存知でしたら教えてください^^

ではまた^^

-旅行・お出かけ