SE-NAILIST | IT・ネイル・知ると得する暮らしに役立つブログ

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ。ITやスマホ・ネイル・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

ボトルタイプで使いやすい!楽天ランキング3位ジェルネイルキットをレビュー

ネイリストがレビュー!楽天ランキング3位のジェルネイルスターターキット

前回・前々回のこれらの↓記事、たくさんの方に見ていただけたようで良かったです。
アートしたい人にオススメ!楽天ランキング1位ジェルネイルキットをレビュー! - SE-NAILIST
プロも使うメーカー!楽天ランキング2位ジェルネイルキットをレビュー - SE-NAILIST

今回はラスト。楽天ランキング3位*1のジェルネイルキットについて、ネイリスト的にオススメできるか否かをレビューしてみたいと思います。

ただし商品説明から分かることのみでの判断になりますので、詳細な使い心地や匂い等はレビューできません。ご了承ください。

では早速見ていきましょう!

 

 

レビュー項目

以下の項目をネイリスト的に4段階(◎・◯・△・×)で評価します。

また以下は、評価項目であると同時にジェルネイルをする際に必要なものの一覧でもあります。

個別に揃えようと思っている方は参考にしてみてください。

  • ジェル
  • 硬化用ライト
  • プレパレーション(ジェルを塗る前の下準備)に必要な道具
  • プレップ・クレンザー(ジェルを塗る前の油分除去と未硬化ジェル拭き取りの際に使用する液体)
  • リムーバー(オフする際に使用する液体)
  • その他
  • 価格
  • 総合評価

 

by Naillabo:爪を削らない LEDライト付 ファーストキット

執筆時点でのランキング3位はこちら↓

商品タイトルからすると、自爪を削らないジェル(ノンサンディングジェル)というのを売りにしているようですね。

価格は、1位の商品よりは高く2位の商品より少しお安い。

それでは1つずつ詳しく見ていきます。

 

ジェル

評価:◎

以下が付属しています。

  • ベースジェル(ボトルタイプ)
  • トップジェル(ボトルタイプ)
  • 選べるカラージェル(ボトルタイプ)2個

こちらは全てマニキュアのようなハケのついたボトルタイプ。そのため別途ジェルブラシは付属していないようですね。

また、他メーカーのセットの場合、筆ですくって塗るコンテナタイプが付属している場合もあります。

どちらが良いかは好みによりますね。

 

またベースジェルはやはり、自爪を削らなくてもOKなノンサンディングベースのようです。

ノンサンディングベースは自爪を溶かして接着しているから危険だー!という方もいらっしゃいますが、それが本当かどうかは私には分かりませんので私はあまり信用していません。

また、何より自分に合ったもちの良いベースジェルを選択するのが何よりお勧めです。

すぐに剥がれてしまうものだと、剥がれる時に自爪にもダメージを与えてしまいます。

もしノンサンディングベースが自爪を多少溶かして接着しているものだとしても、すぐ剥がれるジェルよりはいいのでは?というのが私の意見です。

また何より、ノンサンディングベースを使い続けて自爪が薄くなったという話は、実際には聞いたことが無いですしね。

 

カラージェル2色は少ないように見えるかもしれませんが、一番はじめのセットとしては充分だと思います。はじめからたくさんのカラーが付いたセットの場合、そのメーカーのジェルが使いにくかった場合、たくさん無駄になってしまいますからね。

また、塗り心地や持ち・色味等はやはり購入してみないと分かりません。実際に使用された方のレビューを参考になさるのが良いかと思います。

 

評価:-

ベースジェル・トップジェル・カラージェルは全てボトルタイプでハケがついていますので、ジェルブラシは付属していないようです。

そのため評価は無しとします。

 

硬化用ライト

評価:△

7WのLEDライトです。

UVライトと比べるとLEDライトは硬化時間がかなり短くてすみます。

最近はUVよりはLEDが主流になってきており、LEDライト対応のジェルもかなり増えましたので良いですね。

6ヶ月の保証が付いているのも安心ですね。

 

ただしワット数が7W。正直言ってちょっと物足りないかな思います。濃いカラーのカラージェルだと固まりにくいものが出てくる可能性があります。

ただし、こちらのメーカーのカラージェルをメインで使う方はもちろん問題ありません。もし今後いろいろなメーカーのカラージェルを使っていきたいという方であれば、もう少しワット数が高いものの方が安心です。

 

また、ライト単体の商品ページを確認したところ、30秒のタイマーがついているようです。ただ、点灯するためのスイッチが見当たらない?自動点灯センサー付きとの記載もないのですが…うーん、おそらく写真には写っていない側に点灯スイッチがあるのでは?と思われます。 

いずれにせよ、30秒のタイマーがついていれば機能としては充分かと。

 

 

プレパレーションに必要な道具

評価:◯

以下が付属しています。

  • エメリーボード(3本)
  • ウッドスティック(5本)
  • キューティクルプッシャー

エメリーボードとは、自爪の長さを整えるためのヤスリです。

ウッドスティックは、ジェルがはみ出てしまった時やストーンをつける時なんかに使用します。

キューティクルプッシャーは甘皮を押し上げる際に使用します。

 

エメリーボードは目の細かいヤスリなので自爪の長さを整える際には良いのですが、オフする際にジェルの表面を削るためのヤスリ(ゼブラファイル)としては目が細かすぎます。

しかしながら、こちらのセットにはエメリーボードが3本ついていてゼブラファイルはついていないのですね。

うーん1本あった方が良いと思いますよ。お安いものですし。

例えば以下↓

グリッド数は数字が大きい方が目が細かいです。

ジェルオフの際にジェル表面を削る際は目が荒いもの(80グリッドや100グリッド)、オフした後に少し残ったジェルを除去する際は目の細かいもの(180グリッド以上)を使用すると良いと思います。

 

プレップ・クレンザー

評価:◎

プレップとは、ジェルを塗る前に爪表面の油分除去をするための液体。クレンザーとは、トップジェル硬化後に未硬化ジェルを拭き取る際に使用する液体です。

ジェルクリーナーという商品でこの2つの機能を兼ねているようです。

100mlもあれば結構もつと思いますよ。

また、無くなったら消毒用エタノールでも代用できます。(IPと記載していある消毒用エタノールがオススメです。薬局でも購入できます。)

 

リムーバー

評価:◎

リムーバーとはオフする際に使用する液体です。100mlもあれば結構長く持つと思います。 

 

その他

評価:◯

そのほかに付属しているものは特に有りませんね。

こちらもストーン等何か付いているとお得感を感じると思うのですが、そう言った需要は特にないのですかね?

ただ、こちらも2位の商品同様本当に無駄がない。使えるものばかりです。

 

価格

評価:◯

9,700円 (税込 10,476 円) ※2019/1/26時点

少しお得だな、というくらいの値段設定です。

最近は安くて良いものが増えきたこともありすごく安いとは感じにくくなってしまいましたね。(メーカーも大変だなぁ…)

ただ、こちらのセットも無駄なものが本当に何も無いですし、確実にお得ではあります。

 

総合評価

評価:◯

無駄なものが本当に1つも無いです。

2位のセットも無駄がないセットでしたが、そちらのジェルはコンテナタイプ。

マニキュアのようなボトルタイプの方がいい!という方はこちらを選択すると良いと思います。

ただしライトのワット数が少し心配ではあります。

色々なメーカーのカラージェルではなく、こちらのメーカーのジェルをメインとして使うのであれば問題ないと思いますが。

 

また、アートはしたい・たくさんカラー欲しいって方は1位の商品がオススメ、シンプルがいい・使わないものは増やしたくない!って方はこちらか2位の商品がオススメかなと思います。

うーん、迷いますね。

私なら、シンプルネイルが好きですし、使わないものは増やしたく無いのでこちらか2位のセットを選ぶかなぁ。

 

まとめ

今回は、以下の楽天ランキング3位のジェルネイル・スターターキット(2019年1月26日時点)をネイリスト目線で評価してみました。

価格は少しお高いですが、それでもネイルサロン1〜2回分ですからね。試してみるのはありかと思います。

 

気になる方は上記より詳細をご確認ください。

 

また、何か不明点等ありましたら、お気軽にコメントください!

 

【合わせて読みたい】

楽天ランキング1位と2位のジェルネイルキットについてもレビューしています。こちらも是非ご覧ください。

www.se-nailist.com

www.se-nailist.com


ではまた^^ 

*1:2019年1月26日時点