SE-NAILIST

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ。ITやスマホ・ネイル・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

ネイリストが教える!正真正銘の超速乾トップコート(マニキュア)


ネイリスト御用達の超速乾トップコート

最近ネイルといえば、“ジェルネイル”が一般的になってきました。

しかしながら日常的にネイルができない方の中には、“マニキュア”を塗るという方もまだまだいらっしゃると思います。

またネイルサロンへ通っている方でも、ハンドネイルはジェルネイル、フットネイルはマニキュアという方も多いです。

足の爪はが手ほど細かく使わないので剥がれにくいですし、足の爪は手の爪より伸びるのが遅いです。

そのため、フットネイルの場合はマニキュアでも結構長持ちするんですよね。

 

でもマニキュアって乾くのが遅いですよね。。。

明日出かけるからマニキュアしよう!と思って塗ってから寝ると、朝起きたらヨレていたり指紋が付いていたり…

そんな経験のある女性は多いと思います。

 

と、いうわけで今回は正真正銘ほんとのほんとに速く乾く、超速乾のトップコートをご紹介いたします!

 

 

超速乾トップコート

“速乾”て書いてるけど全然乾かないじゃん!そんな経験ありませんか?

私はあります。しかも何度も(笑)

 

しかし、今回ご紹介するトップコートはネイリスト御用達。ネイルサロンでも使用されている正真正銘の超速乾トップコートです。

それこちら↓

セシェ・ヴィート

 

これはほんとのほんとに乾くのが速いです。 

どのくらい速いかというのは言葉で表すのが難しいので、実際に自分の爪に塗って乾くのまでの時間を測ってみました。

 

どのくらい速く乾くのか? 

塗ってから1分後

指で触ってみたところ、若干手につきました。流石に焦りすぎたようです。

 

塗ってから1分30秒後

もう乾いてる。は、速い!

もう指の腹で軽くなでるように触っても、全く指につきません。むしろもうサラサラしていて指につく気がしません。

これくらい速いのです。

 

私は今まで、色々なメーカーのトップコートを試したことがありますが、これほど速く乾くトップコートに未だかつて出会ったことがありません。

そのため、私自身もこれを何本リピートしたことか。 

 

薄め液

このトップコートはとにかく速乾なのですが、速乾ということは、ボトルの中の液体がドロドロになるのも速いということです。

こまめに蓋をしめていても結構すぐドロドロになってしまします。

そのため、こちらのトップコートを使用する方は、以下の薄め液も一緒に使用することを強くオススメします。

薄め液は同じメーカーの以下がオススメ。

セシェ・リストア

 

薄め液とは、マニキュアがドロドロになった時に数滴入れて混ぜることで、サラサラに復活させてくれるものです。ものすごく塗りやすくなります。

一度に入れる量は、残っている液の量やドロドロ具合にもよりますが1〜3滴くらいずつとしてください。入れすぎ注意です。

 

また、薄め液は使ったことが無い・購入したことが無いという方もいらっしゃるかと思います。が、セシェ・ヴィートを使う際は薄め液も持っていた方が結果的にコスパがいいです。

まだ3分の2以上はあるのに!くらいで既にドロドロになってかなり使いにくくなってしまいます。

 

ちなみに、一度私はケチって100円均一の薄め液を購入して使用したことがあるのですが、全くの別物でした。全くサラサラになりませんでした(笑)

成分が異なるのでしょうね。

同じメーカーのセシェ・リストアをオススメします。

 

 

と、いうわけで今回は、ネイリスト御用達の超速乾トップコート“セシェ・ヴィート”と薄め液“セシェ・リストア” のご紹介でした。

 

 

ではまた^^