SE-NAILIST

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ「SE-NAILIST(えすいーねいりすと)」。メイク・ネイル・ITやスマホ・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

錦糸町パルコの真鯛らーめん「麺魚」休日お昼の待ち時間をレポート!

錦糸町パルコの真鯛らーめん「麺魚」待ち時間をレポート

錦糸町パルコが2019年3月16日(土)にオープンしました。

そして1階のフードコートに行列必至の真鯛らーめん「麺魚」(めんぎょ)が!

錦糸町駅南口に麺魚の本店ができた時は連日すごい行列で、平日のお昼でも1時間半〜2時間待ち…
その大人気の麺魚がパルコにも登場!
早速2019年4月の休日お昼に行ってきました!

というわけでこの記事では、「休日お昼の真鯛らーめん麺魚 錦糸町パルコ店の待ち時間」をレポートします。

 

 

真鯛らーめん「麺魚」@パルコ店の待ち時間

2019年4月の休日13時15分から並び始めました。
並び始めた時点で前にいたのは10人くらい。それほど大きなお店ではなく店員さんも多くないためなかなか進みません。

注文&支払い完了が13時32分。フードコートなので、準備ができたら音がなるリモコンが渡されます。

そこから待ちつつけること約20分。13時53分リモコンが鳴りましたー!おなか空いたよー!

と、いうわけで、まとめると以下です。

 13時15分:並び始め
 13時32分:注文&支払い完了
 13時53分:リモコンが鳴り取りに行って実食!

4月休日13時過ぎ待ち時間は約40分でした!

思ったより混んでなかったですね。
本店ができたばかりの頃の混み具合を知っている(1時間半待ちとか2時間待ちとか…)だけに全然待てます!

しかも本店の方は外で立って待たなければなりませんが、パルコ店であれば建物内で、しかも注文を終えた後は座って待てます^^

また、パルコ店では真鯛らーめんの他にパルコ店限定の鰤(ブリ)らーめんもありました。
こちらも食べましたが、真鯛らーめんと劇的に味が異なるといった感じではありませんでした。が、鰤の香りもしっかりあって美味しかったです^^(でも私は真鯛らーめん派かな笑)

味については食べログのレビューが何より参考になるでしょう!
真鯛らーめん 麺魚 錦糸町パルコ店|食べログ

 

錦糸町の真鯛らーめん「麺魚」は2店舗

錦糸町の真鯛らーめん麺」は、パルコ内とは別に錦糸町駅南口に「本店」があります。

もしパルコ店が混んでいる場合はこちらに行ってみるのもあり。(麺魚の混み具合もさることながら、パルコのフードコートがそれほど広くないため、席が取れない!ってことが発生する可能性があります。)

本店の場所は錦糸町駅南口から徒歩6分くらい。パルコからでも徒歩10分はかからないかと。

また営業時間は11:00〜21:00ですが、以前は閉店時間より前に食材が無くなって早く閉まることもよくありました。最近はどうですかね!?

真鯛らーめん 麺魚 本店|食べログ

 

まとめ

2019年4月休日13時過ぎ真鯛らーめん「麺魚」錦糸町パルコ店待ち時間は約40分でした。

並ぶのは建物内ですし、注文を終えた後はリモコンが鳴るまで席で座って待てます^^

またどうしても「麺魚」じゃないとイヤ!という方以外は、フードコート内に美味しそうな海鮮丼やハンバーガーのお店等もあったのでそちらにしちゃうのもあり(笑)

もしくは錦糸町南口の本店へ足を運んでみるのもありかと!