広告 旅行・お出かけ

格安航空券の検索・予約サイトならスカイスキャナーがおすすめ!

f:id:se-nailist:20181201220952j:plain

旅行の際、HISやJTB等のパック(航空券+宿)を使いますか?
それとも航空券と宿は別々で取りますか?

 

もちろんパックの方がお安い場合が多いですが、宿は別で確保できている場合実家や友人・知人の家に泊まる場合一緒に行く人と出発地が異なる場合なんかは、航空券は個別で取る必要がありますよね。

 

ちなみに私は、先月友人と石垣島へ旅行に行ったのですが(めちゃくちゃ良かった…!)、東京から2人・大阪から2人の計4人で行きました。
そのため、航空券は宿とは別で取る必要がありました。

 

そして、航空券はできるだけ安く抑えたい。誰もが思うことですよね。

というわけで、私が一番オススメな航空券の比較・予約サイトをご紹介します。

 

 

 

航空券の検索・予約サイト 

航空券を検索・予約できるサイトは大きく分けると以下の2つ。

  • 航空会社の公式サイト(ANA、JAL、その他格安航空会社等)
  • 航空券の比較・予約サイト

使いたい航空会社が決まっている場合は公式サイトでOKですね。
ただ、航空会社はそんなにこだわりはない!安い方がいい!って方も多いと思います。 

 

そして、航空券の検索(比較)・予約サイトは非常にたくさんあります。
エアトリ、スカイチケット、HIS、トラベルコ、エクスペディア…

他にもまだありますね。
で、どれを使ったらいいのか分からない!!
という方もいらっしゃるのでは?

実際私もそうでした。

 

そして、いろいろなサイトを使って検索してみました。
その時思ったのが、サイトによって検索できる条件や使い心地が全然違う…!

 

例えば、旅行なら当然往復チケットで検索したいですよね。
しかしながらあるサイトでは、
行きの航空機を指定 →(次のページ)→帰りの航空機を指定
といった感じで1画面で行き帰りの検索結果をまとめて見ることができない。

 

また、行きは早い時間の飛行機で行きたい!
と思っても細かく時間指定できないサイトもあったりします。

 

というわけで、いろんなサイトを使ってみた結果私がオススメしたいのは以下です↓

 

 

SkyScanner(スカイスキャナー)がおすすめ

>> スカイスキャナー

スカイスキャナー

このサイト、私が今まで使ってきた航空券検索サイトの中で、一番使いやすいです。

見ていただいた方が分かりやすいと思うので、実際に検索してみました。

 

例えば、2019/1/23〜1/30で東京→石垣島を検索してみた結果がこちら↓(バニラエアやっす)

f:id:se-nailist:20181203224755p:plain

こんな感じで、往復の組み合わせで表示してくれるから分かりやすいのです。

 

また、以下のように直行便のみ・乗り換え1回までといった指定ができたり、行きと帰りの時間帯の指定も細かく設定できて便利!

f:id:se-nailist:20181203225039p:plain

行き先は国内でも海外でもOK

もちろん格安航空会社だけではなくANAやJAL等も検索結果に表示されます。

今のところこのサイトが断トツ使いやすいと思いますよ。

スカイスキャナー

 

 

まとめ

オススメの航空券の検索・予約サイトとしてSkyScanner(スカイスキャナー)をご紹介しました。

卒業旅行やGW・夏休みの計画をする際はぜひこの記事を思い出してみてください!

 

ではまた^^

-旅行・お出かけ