SE-NAILIST

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ。ITやスマホ・ネイル・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

格安航空券の比較・予約サイトで一番使いやすいのはこれ!


f:id:se-nailist:20181201220952j:plain


旅行の際、HISやJTB等のパック(航空券+宿)を使いますか?

それとも航空券と宿は別々で取りますか?

 

もちろんパックの方がお安い場合が多いですが、

宿は別で確保できている場合実家や友人・知人の家に泊まる場合

一緒に行く人と出発地が異なる場合なんかは、航空券は個別で取る必要がありますよね。

 

ちなみに私は、先月友人と石垣島へ旅行に行ったのですが(めちゃくちゃ良かった…!)、

東京から2人・大阪から2人の計4人で行きました。

そのため、航空券は宿とは別で取る必要がありました。

 

そして、航空券はできるだけ安く抑えたい。

誰もが思うことですよね。

 

航空券を検索・予約できるサイトは大きく分けると以下の2つ。

  • 航空会社の公式サイト(ANA、JAL、その他格安航空会社等)
  • 航空券の比較・予約サイト

 

使いたい航空会社が決まっている場合は公式サイトでOKですね。

ただ、航空会社はそんなにこだわりはない!安い方がいい!って方も多いと思います。

 

そして、航空券の比較・予約サイトは非常にたくさんあります。

エアトリ、スカイチケット、HIS、トラベルコ、エクスペディア…

 

他にもまだあります。

で、どれを使ったらいいのか分からない!!

という方もいらっしゃるのでは?

 

実際私もそうでした。

 

 

そして、いろいろなサイトを使って検索してみました。

その時思ったのが、

サイトによって検索できる条件や使い心地が全然違う…!

 

例えば、旅行なら当然往復チケットで検索したいですよね。

しかしながらあるサイトでは、

行きの航空機を指定 →(次のページ)→帰りの航空機を指定

といった感じで1画面で行き帰りの検索結果をまとめて見ることができない。

 

また、行きは早い時間の飛行機で行きたい!

と思っても細かく時間指定できないサイトもあったりします。

 

というわけで、いろんなサイトを使ってみた結果、私がオススメしたいのは、

skyscanner(スカイスキャナー)

www.skyscanner.jp

 

このサイト、私が今まで使ってきた航空券検索サイトの中で、一番使いやすい。

 

 

見ていただいた方が分かりやすいと思うので、実際に検索してみました。

例えば、2019/1/23〜1/30で東京→石垣島を検索してみた結果がこちら↓

(バニラエアやっす)

f:id:se-nailist:20181203224755p:plain

 

こんな感じで、往復の組み合わせで表示してくれるから分かりやすいのです。

 

また、以下のように直行便のみ・乗り換え1回までといった指定ができたり、行きと帰りの時間帯の指定も細かく設定できて便利!

f:id:se-nailist:20181203225039p:plain

 

行き先は国内でも海外でもOK

 

 

年末年始の旅行には間に合わないかと思いますが、

年度末に卒業旅行に行く学生さんなんかはこれから探すのかな?

 

また、かなり先にはなりますが、GWや夏休みの旅行を計画する際は、ぜひこの記事を思い出していただけると嬉しいです^^

 

 

ではまた^^