広告 旅行・お出かけ

【30代女性・東京】休日の過ごし方の提案(癒されたい方向け)

30代女性・休日の過ごし方の提案(癒し系・東京)

30代女性でおつかれのみなさま。日々のお仕事や子育て・家事等ご苦労様です。

この記事では、特に私と同じ30代女性のみなさまに休日の過ごし方をご提案します。

「遊びに行く」「癒されに行く」「新しいことをする」「家でまったりする」いろいろな過ごし方があると思います。

今回はその中でも「癒されたい」と思っている女性向きです。

ではご覧ください。

 

 

 

エステに行く

「癒される」といえばまず思いつくのが「エステ」や「マッサージ」ではないでしょうか?

その中でも私がオススメするのは「ozmall」に掲載されているエステサロンです。

まずozmallとは何なのか?公式サイトには以下のような説明がありました。

会員数320万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。編集者が厳選したグルメ・ビューティ・トラベルの最新トレンドや毎日を楽しく過ごすためのアイデアのほか、人気のOZのプレミアム予約をお届けします。 

ozmallでは、ネイルサロンやエステ・ディナー等が予約できます。私も何度か利用したことがありますが、他の予約サイトとは違って雰囲気が良いところやサービスが良いところが厳選されています。

とにかく安い方が良い!という方には向きませんが、すごく高いわけでも無い。そして雰囲気やサービスのよい「ちょうどいい」お店が揃っています。

「30代に人気なリラクサロン」のランキングもありました。ぜひご覧ください↓

 

 

犬カフェに行く

「猫カフェ」は聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、「犬カフェ」ってあまり無いですよね?

でも、調べてみたところいくつかありました。意外とあるものなんですね。

ご自身のわんちゃんと一緒に入る「ドッグカフェ」ではなく、猫カフェのようにカフェの犬と触れ合える「犬カフェ」

さまざなな犬種の犬と触れ合えるカフェや豆柴と触れ合えるところも…かわいい…

以下の記事にまとめています。ぜひご覧ください。

>> 犬カフェまとめ記事を見る

 

 

うさぎカフェに行く 

私も先日行ってきました。癒されました…

うさぎカフェは犬カフェよりもたくさんありますね。

もっふもふで本当に癒し…

平日の仕事帰りにお一人で常連さんになって通っているサラリーマンもいらっしゃるそうです。毎日相当お疲れなのでしょうか…

でもそれだけ癒されるってことですよね^^

>> うさぎカフェまとめ記事を見る

 

 

沖縄へ行く

すみません。急にハードルが上がりましたよね。

しかしながらLCCの「バニラエア」を使うとびっくりするくらいお安く行ける時もあります。片道1万円しません石垣島への直行便もあります。

しかもセール時なら那覇まで2,480円〜、石垣島まで2,980円〜。

私は2018年10月に石垣島へ行ったのですが、往復2万円くらいだったかな?安すぎて目が点になりました(笑)

また、その時のオススメコースをまとめています。ぜひご覧ください。写真を見るだけもきっと癒されちゃいますよ…

>> 石垣島の写真で癒されてみる

 

 

まとめ

今回は「癒されたい」方向けの休日の過ごし方の提案でした。

とりあえず今の私はエステかな…体がゴリゴリです。。

次回は「新しいことをしたい」方や「家でまったり過ごしたい」方向けにも提案してみたいと思っています。

お楽しみに。

 

-旅行・お出かけ