SE-NAILIST

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ「SE-NAILIST(えすいーねいりすと)」。メイク・ネイル・ITやスマホ・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

【口コミ】乾燥性敏感肌の私が使って良かった「ディセンシア」のスキンケア

乾燥性敏感肌の私が使ってよかったスキンケア化粧品「ディセンシア」

私はもともとアトピー持ちなこともあり、いわゆる乾燥性敏感肌(乾燥肌かつ敏感肌)です。

現在はアトピーはかなり良くなりましたが、やはり赤くなったりして合わない化粧水や全然保湿力が足りない!と感じるスキンケア用品もあります。

そんな私でも保湿力を感じてすごくよかったスキンケア化粧品「デイセンシア」
高保湿力に欠かせないヒト型セラミド入りです。

この記事では、「ディセンシアとは何?どうして保湿力が高いの?」についてご紹介します。

 

デイセンシアとは?

「ディセンシア」とは、ポーラ・オルビスグループ敏感肌専門ブランドです。

「ディセンシア」は聞いたことがなくても、「ポーラ」「オルビス」は聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?
なんとなく聞いたことがあるブランドの仲間だと思うと安心しますね(笑)

また、「敏感肌専門ブランド」ってところが私のような敏感肌には嬉しい。

 

ディセンシアの特徴

ヒト型セラミド配合で保湿力が高い

ディセンシアには保湿力には欠かせない「ヒト型セラミド」が配合されています。

「セラミド」入りの化粧水等は保湿力が高いといわれていますが、その中でも人のセラミドとほぼ同じ分子構造のセラミドのことを「ヒト型セラミド」といいます。
そして、他のセラミドよりもより保湿力が高いといわれています。

実際私も、ディセンシアのスキンケア化粧品はどれも保湿力が高いなと感じました。

 

ベントナイトで外部刺激から肌を守る

ディセンシアには「ベントナイト」という成分も含まれており、これが水分の蒸散を防ぎながらほこりや乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれます。

乾燥性敏感肌の方って人より肌の膜が薄いというか、外部刺激に弱い方が多いですよね。

「すっぴん」の方が肌にいいと思われがちですが、私はファンデーションもマスクもに外に出ると肌が荒れることがあります。
おそらく外部刺激に負けてしまっていると思うのですよね。

アトピーや敏感肌の方は、ほこり等にアレルギーがある方が多いと思います。
(実際私は昔アレルギー検査をしたことがあるのですが、ダニやハウスダスト等でかなりアレルギーの数値が高かったです。が、皮膚科の先生からは、「アトピーの人はみんなハウスダストとかのアレルギーあるからね~。アレルギー数値の桁がもう2つくらい多い人もいるよ~」と言われました…!)

その点、この「ベントナイト」という成分はそれら外部刺激から肌を守ってくれる!心強いです。

 

「アヤナス」「サエル」「つつむ」の3シリーズ

ディセンシア・アヤナス
ディセンシア・サエル
ディセンシア・つつむ

ディセンシアには「アヤナス」「サエル」「つつむ」の3つのシリーズがあります。

簡単に説明すると違いは以下の通り。

  • アヤナス敏感肌&エイジングケアしたい方向け
  • サエル敏感肌&美白したい方向け
  • つつむ超敏感肌の方向け

またこの3つの詳細な違いについては、ディセンシア公式HPの“よくある質問”の『どのシリーズを使えば良いのか悩んでいます』の回答が参考になりそうだったので、以下に載せておきます。

■アヤナス
敏感肌はもちろんのこと、肌のシワ・たるみ・ハリの低下など、エイジング症状が一番のお悩みの方はこちらをお試しください。
低下した敏感肌のバリア機能をケアしながら、敏感肌特有のエイジング原因にアプローチし、若々しい肌を取り戻します。

■サエル
肌のシミ・くすみなど、敏感肌はもちろんのこと、美白ケアについてのお悩みが一番大きい方はこちらをお試しください。
敏感肌のバリア機能を補助しながら、敏感肌ならではの「シミサイクル」を断ち切り、敏感肌にシロのサイクルをもたらします。

■つつむ
肌が赤くなる、しみるなど、スキンケアを行なう上での敏感症状が一番のお悩みの方はこちらからお試しください。
敏感肌の弱った角層をバリアし、通常のターンオーバーを取り戻すサポートをするベーシックケアです。

肌が赤くなる、しみるといった症状が出ている方は「つつむ」のラインから試すのがオススメ。

私は、現在はアトピーもかなり引いて調子良さげ&30代でエンジングケアもしたいため「アヤナス」を試しました。
美白の「サエル」も気になりましたけどね。

結果、保湿力の高さと蒸散のしにくさを感じられて良かったです。
化粧水はもちろんクリームもこっくりしていてとても良かったですね。

また私は、「におい」にかなり敏感で香りがきつい化粧品は苦手なのですが、その点ディセンシアは香りが穏やかで使いやすかったのも良かったです!

 

トライアルセット

3シリーズすべてにトライアルセットが用意されており、それぞれ以下の価格です。

  • アヤナス1,480円
  • サエル1,480円
  • つつむ1,470円

初めての方はこのトライアルセットから試すとよいと思います。

化粧水・美容液・クリーム等が約10日間分入っているのでたっぷり試せますよ。
(3日分とかだと結局よく分からないですからね…笑)

もちろん私もトライアルセットから試しました!

 

まとめ

「ディセンシア」はポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド。

ヒト型セラミドやベントナイトの成分により、保湿力がありつつ蒸散を防いで外部刺激から守ってくれる働きがあります。

また、3つのシリーズがあり違いは以下。

  • アヤナス敏感肌&エイジングケアしたい方向け
  • サエル敏感肌&美白したい方向け
  • つつむ超敏感肌の方向け

トライアルセットが1,480円ほどで用意されています。
乾燥性敏感肌の方にはぜひ試していただきたい商品です^^

\敏感肌ケア×エイジングケア/ 

\敏感肌ケア×美白ケア/ 

<サエルトライアルセット>はこちら

\敏感肌ケア×潤い/ 

 

【あわせて読みたい】

www.se-nailist.com