SE-NAILIST | IT・ネイル・知ると得する暮らしに役立つブログ

東京に住む現役女性SE(ときどきネイリスト)のブログ。ITやスマホ・ネイル・その他暮らしに役立つ情報をお届けします!

ブログで稼ぎたいブログ初心者はTwitterをするべき

twitter

※カスタムURLにするのを忘れてて、今変更したのですが、ハテナスターとブックマークが消えちゃいました。。

付けてくださった方すみません!(2018/12/14 15:03)

 

みなさんこんにちは!

SE兼ネイリストのともです。

 

今回はTwitterについて。

 

ん?Twitter?やってないな…というあなた。

Twitterやってるけど別にブログと連携していないよ、というあなた。

ブログで稼ぎたいブログ初心者は特に、やるべきです。私が証明します。

 

私はこのブログを開設して9日後にTwitterアカウントを作りました。

そして、ブログを更新した際にTwitterにも投稿しています。

(その他もいろいろ呟いてます。)

 

なぜTwitterをやるべきか?

理由は3つあります。

 

まず1つ目。

 

 

情報を共有できる・得られる

Twitterを始めて分かったこととして、Twitterにはブロガーさんがたくさんいます。

同じくらいの時期に始めた人もいれば、ブログを始めて数ヶ月の人、プロブロガー、いろいろいます。

 

同時期に始めた人であれば、同じようなことに悩んでいたりして情報共有ができますし、プロブロガー等自分より詳しい人はいろいろと有益な情報を呟いてくれます。

 

また、いろいろな人の記事が読めるので、いろんな情報が得られて、ブログの書き方の勉強になったりもします。

新たなブログのネタが思いついたりも。(この記事がまさにそうですね。)

 

続いて2つ目。

 

 

読んでくれる人が増える

最近の私のブログへのアクセス元を見てください↓

ブログのアクセス元

 

約40%がTwitterからです。(ちなみに、約35%がはてなブログから。)

 

もしTwitterをやっていなければ、4割の人の目に触れなかったわけです。

(加えて、はてなブログではなく、Wordpress等であればほぼ読んでもらえていなかったのかも笑)

 

少し前は、はてなブログからの方が割合が多かったのですが、最近逆転しました。

 

と、いうわけで、より多くの人に自分のブログを知ってもらいたいなら、Twitterはやるべきです。

 

(あ、ちなみに今のフォロワー数は100人です。今日100人になりました!決して多くはないのですが、読んでくれる人が多いみたいで嬉しいです^^)

 

最後に3つ目。

 

 

モチベーションが維持できる

Twitterにはいろいろな人がいます。

すごく精力的にブログを書いている人。マイペースに書いている人。やる気の度合いも様々。

もちろん自分に合わない人もいます。

が、そういう人はフォローしなければいいだけです。

“ゆるく繋がれて気軽に離れられる”

それがTwitterのいいところかなぁと。

 

自分が付き合いやすい人だけをフォローしていれば、変に窮屈になることもないし、いい感じにモチベーションが維持できます^^

 

 

 

今日は、短いですがここまでです。

  

  

ではまた^^